火曜日, 12月 11, 0019

IDW'07

先週は,水曜日から金曜日まで札幌で行われたIDW'07に参加してきました.IDWは,International Display Workshopの略で,文字通り,ディスプレイ技術に関する国際ワークショップです.主に,3D ディスプレイやMEMSのセッションに参加しましたが,空いた時間でCRTのセッションにも参加しました.CRTのセッションは今年で最後とのことで,歴史を振り返るものも多く,大変,勉強になりました.3Dディスプレイは,PhilipsやSAMSUNGなど,海外ディスプレイメーカの発表が目立ち,そろそろ,本格的にビジネスが立ち上がりそうとの印象を受けました.研究の今後の方向性を考える良い機会になりました.

0 件のコメント: